

あったかいんだからぁ〜

DSC03000.jpg

今年選ばれた流行語っていうアレ
私は半分以上、なんの事かわかってない気がします

パリ

DSC02806.jpg

パリに住んでる友人がTwitterで
なんかサイレンの音がうるさいなあ…みたいな事をつぶやいていて
ひええってなりました。
近くで起こりすぎててイマイチ状況がわかってない感じなのが
伝わって来て怖かったです。
無事だと言う事なので一安心、ですけど。

アメリカ同時多発テロから10年以上たって
戦争と言うより『テロとの戦い』がはじまって
恐らく決行された数より阻止された数の方が多いとはいえ、
悲しいというのを越して
なんだかよくわからない気持ちになります。
複雑な気持ちと言ってしまえばそうなんでしょうけど。

DSC02817.jpg


すこし違う話ですけど
「ご冥福をお祈りします」というのは
『死後、冥界でも幸せになれますように』と言う意味らしいですね。
この「冥界」っていうのは本来「地獄へ通じる道」なので
相手の宗教観によってはあまり使わない方が良いらしい、です。
何気に使い所が難しい言葉なんですね
sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
