

親子狐

PA170013.jpg

手を酷使して痛めてしまったので
ちょっと一休みがてら歩こうと散歩にでかけたら
3駅分歩いてしまいました。
この季節は散歩が気持ち良いですね

適当にあるいてたらお稲荷さんが。
なんか変わったお狐さんがいるな、と思ったら
自分の子供にお乳をあげてる狐が。
私は初めて見たのですが、どんな意味があるんでしょうね。
犬は多産だから安産の守り神として有名ですが
同じ犬科の狐もなにかあるのでしょうか。
調べてみると「子抱き狐」というお狐さんはいるのですが
お乳はあげてないですね。

まあ
可愛いから何でも良し

メジロにあった

PA160014.jpg

東京の野鳥シリーズ
メジロ

秋のメジロ!
キンモクセイの木から何か飛び出してきたと思ったら
メジロでした。

この時期は歩いてるとキンモクセイの香りがして
散歩にはうってつけの季節ですね。
しかしブタクサがきつい…鼻の奥がつーんとします。

それでも1年で一番好きな季節です

サギにあった

PA170010.jpg

PA170007.jpg

東京にいる野鳥シリーズ
しらさぎ

秋の祭り

IMG_1465.jpg

今年最後のコーラ味あんず飴

IMG_1450.jpg

剣道の神前試合がおこなわれていました。
女の子の剣士が勇ましや!
もっと奥の方で、小さい子達が試合をしていたのですが
審判の人が始終ニコニコしてました。
可愛い声でえいや!とか、たあ!とか言ってるの聞くと
つい笑っちゃうよね。

炭酸あわあわ

IMG_1429.jpg

仕事終わって寝たいけどシャワー浴びてから寝たいな〜
でも疲れたな〜、って時にふと思い立って
炭酸シャンプーと言うのを試してみました。
丁度飲む用の炭酸が冷蔵庫にあったので。


炭酸シャンプーって言っても、ペットボトルに炭酸を少し入れて
その中にシャンプーを数プッシュして、混ぜて
それでシャンプーするっていう簡単なものなんですが…



すごい気持ちよかったよ!



飲む気まんまんだったのでキンキンに冷えてて
これ冷たいかな〜と思ったら、泡が丁度いい温度になって
ひんやり気持ちよかったです。暖かいシャワー浴びながら
頭はヒヤってして目が覚める感じでした。


私はフローラル系のシャンプーが苦手なので
海藻系の香りがないシャンプーなんですけど、
天然成分系なので泡立ちが良くないんですが
炭酸の効果なのか、かつてないほど泡立ってました。
泡がフワフワで気持ち良い


炭酸は顔を洗っても良いらしいですね、
シャンプーに炭酸はそんな使わなかったので
今度は洗顔もしてみようかな。
ちょっとした眠気覚ましのつもりでしたが
思いのほか気持ちよかったです

sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
