

ピザスタンバッて観ます

IMG_0776.jpg

ピッツアターイム!
なんだろうこれ、欲しい!4670円って、高級なピザですね。
何が入ってるんでしょうか

新しいタートルズが始まってファンとしては嬉しいけれど
何度1から作り直されれば気が済むんだという話。
エイプリル変わりすぎ。

実写映画も来ますね!
わーい映画化だ、え?バトルシップの会社?って事は実写?
大丈夫なの?まあトランスフォーマー好きだしなあ…
楽しみだなー

なんて去年言ってたら、来たトレーラーがコレ




マイケルベイ監督ぅーーーー!!!


怖すぎるよー!!

前回の3Dでよかったのにいいいっ泣
いや、これも3Dなの?特殊メイク?
80年代の着ぐるみのほうがマシですよ orz

多分、多分シュレッダーはカッコいいと思われます。
だから観るけど、亀こわいよおお
ソレ以前にティーンエイジャーに見えないよおおお
15歳じゃなかったんですかあああ


でも観ます

泣けよウグイス


IMG_0753.jpg


前に『元ルームメイトのMちゃんがホトトギスを知らないらしい』
という話を書いたけど、実際に本当に知らないのか聞いてみた結果。

日本史を習った事が無い自分としては
そうなんだ、有名なんだ、としか言えない。

花より団子、犬も歩けば桜にあたる

IMG_0704.jpg

桜空

IMG_0738.jpg

桜は散ってもキレイですね。桜の木の下を通ると目が痛いですが
花絨毯が風になびく様はいつみても良いです。

桜きれいだな、なんて見入っていて
フト下を見ると、ウチの犬が桜の花びらを
無心で食べてました。


なにやってんのかなーって思ったら、
ペロパクペロパクと。


路上の花びらが
うちの犬の通った後は消えてるのです。ルンバですか。
食べても害はないようなのですが、
美味しいんですかね…






R.I.P

P2230055.jpg

高校生の時に文学の授業で
ガルシア・マルケスの「予告された殺人の記録」を読まされました。
正直、英語で読むのめんどくさかったので
Amazonで日本語版を買って、こっそり日本語で読みました。
そう、チーティング


日本語で読んで『お、おお…予告?されてたのに…死んだ…』
というそのまんまな感想でした。
なんか繊細で地味でよくわからなかった覚えがあります。
人がいっぱい出て来たし。


しかも結局、日本語で読んでも課題が英語だったので
英語版も読むハメになって完全に2度手間。
今でも本棚に2冊ならんでる「予告された殺人の記録」と見ると
浅知恵は逆に首をしめるとシミジミ思います。


最近ニュースでガルシア・マルケスの名前を聞いて
思い出しました。
読んだのが子供の頃だったので、今読めば
全然違うかもしれませんね。



予告された殺人の記録 (新潮文庫)予告された殺人の記録 (新潮文庫)
(1997/11/28)
G. ガルシア=マルケス

商品詳細を見る

気がついたら移動していた

IMG_0441.jpg

飼い主の尻を守る忠犬達

IMG_0433.jpg

ご主人の尻には何人たりとも触らせない!

IMG_0431.jpg

友人の娘ちゃんは触っても良いらしい
sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
