

年下の男の子(プードル)

DSC02506_20131016235122995.jpg

犬を連れてペットショップの入ったスーパーでお買い物。
お店の子犬がウチのプードルを見つけて大喜び

DSC02507_20131016235125f45.jpg

あそぼうよーあそぼうよー
DSC02508.jpg

左肉球チラっ

DSC02509.jpg

右肉球もチラっ

DSC02504_20131016235123020.jpg

ピンク色のオモチャを持って遊ぼうよ遊ぼうよと大はしゃぎ。
かわいすぎますね〜

こんな可愛い弟居たら嬉しいんじゃないかと思って
ウチの犬の方を見てみたらですよ

DSC02530.jpg

まさかのガン無視

続きを読む


ソースラーメン

IMG_0021.jpg

駅の近くにパインラーメンという
パイナップルが入ってるラーメン屋さんがあるのですが、
お昼に行ったらソースラーメンっていうスペシャルがあったので
食べてみました。

ソースが入ったスープに千切りキャベツがもっさり
さらに揚げたパン粉が乗っております。
マズくはない、普通に美味しいのですが
麺が太麺でもっちりしていて、ソースにしては液状、
スープにしてはとろりとしているので
自分が何を食べているのか大変混乱しました。
スープソース焼きそば…みたいな…
でも焼いてはいない、湯がいた麺。不思議。


隣の席のお客さんは、これまたスペシャルな
「生絞りパインラーメン」を注文していました。
すごかった、パインを目の前で生絞りしてた。
あんなまっ黄色なラーメンを見たのは生まれて初めて。


今現在は期間限定で
リンゴラーメンもやってるみたいですよ

発掘!スパイダーマン

IMG_0031.jpg


掃除してたら発掘しました。
多分実家から持って来たと思われるスパイダーマングッズ、
スパイダーマン好きを広言していたので
それを知ってる人がよくスパイダーマングッズをくれたりして
けっこうスパイディーグッズが家にあったりします。

やっぱりかっこいいですねスパイダーマン。
いつ貰ったのか覚えてませんけど
さすがにお菓子なのでもう食べられないだろうなーなんて
ウラを見てびっくり

続きを読む

スパイディー

IMG_0058.jpg

父とハトコちゃんと
3人で珍しく一緒に晩ご飯を食べました。
ハトコちゃんが仕事でUSJ行って来たらしく
なにやらお土産をいただきました

IMG_0063.jpg

うひょー。
ユニバーサルスタジオって今、
こんなセサミストリートな事になってるんですね!
あれ、ウッディーウッドペッカーはどこに行きなさったの

IMG_0060.jpg

おおー暖かそう!って、あれっ

IMG_0061.jpg

スパイダーマン!スパイダーマンじゃないですか!

聞く所によるとスパイダーマングッズが沢山あったらしいです。
えーいいですね、スパイディー大好き

早速つかわせてもらいます。
ありがとう!

11月は死者の月

DSC01843.jpg

11月はキリスト教でいう所の死者の月です。
メキシコでは11月の初めが死者の日で、故人に想いを寄せながら
夜の墓場でピクニックしたりパーティーしたりします。
日本のお盆のような感じです


写真は、昔いた博物館にあった「死者の日の祭壇」です。
無くなった人の写真や形見、お砂糖でできた骸骨等が飾られています。
マリーゴールドやケイトウに彩られていて
陰鬱さは欠片もありません。


お金持ちも美人も死んで骨になってしまえば皆同じ、
と言う事で綺麗に着飾った骸骨人形が踊っています。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
