

今年の花火

P8170005.jpg

ドンドンパンパンとうるさいなーと外にでたら
花火どーん

四日目、五日目

DSC02231.jpg

四日目でほぼ回復しています

DSC02232.jpg

五日目、ミイラを完全に脱却している…!

DSC02236.jpg

完全復活!
多肉植物を水につける、我ながら雑な応急処置だなあと思ったのですが
若緑の生命力はあなどれませんね。五日でこの回復力!


DSC02222.jpg

かつてしおしおだった若緑。くらべてみると一目瞭然です。
せっかくなので別の植木鉢に分けて育てる事にします。



あと、洗面所に住み着いていたクモが死んだ件ですが

クモ生きてたし!

P8180004.jpg

朝、洗面所で丸くなって床に落ちてて
ティッシュにくるんでも微動だにしなかったから
完全に死んでるものと思って、マックの紙袋にポイさしてたんですが、
さっき紙袋覗いてみたらピョーンって飛び出してきました。
ええええ あの丸まってたのはなんだったの!?
紙袋ごと捨てる所でしたよ、あぶなかった!

P8180006.jpg

なんやってん、アレなんやってん><; 死んだフリやったん。

まあ、自分がいつの間にか殺しちゃってたのかな〜って思ってたので
そんなこともなかったようなので少しホッとしました。
夏バテでもしてたんでしょうか。びびったし!



三日目

DSC02226.jpg

入水三日目で目に見えて変化が出てきました

DSC02228.jpg

話は違うんですが、
一ヶ月くらい前から?洗面所に小さなハエトリグモが住み着いてて。
小さいし無害だし益虫だしと言う事でほうっておいていたんです。


虫が特別好きって事はないのですが、
スパイダーマンのファンということもあって
虫の中ではクモが一番好きなんです。
多分アダンソンハエトリとかいうクモのオスだと思うんですけど
これがけっこう可愛くて、大人しく壁にちょこんといるんですよ。
まちがってお風呂とか洗面台に落ちて水被った時は
ハムスターみたく前足でくるくる顔をふいててとても可愛かった。


が、今朝洗面所に行ったら帰らぬクモとなっていた。
なぜ…!? orz
キレイに掃除したばっかだったのに!
むしろだからなの!?

なんとなく
愛着がわいていたので残念です。





二日目

DSC02224.jpg

水にぶっこんでから二日目でございます

DSC02223.jpg

お…

DSC02225.jpg

んー、ちょっと回復してるんじゃないですか?

若緑とプリクリ

DSC02211.jpg

(私が浴びていない)夏の太陽の光をさんさんと受けて
うちのサボテンと多肉植物が超絶元気です。

DSC02212.jpg

多肉植物の若緑さん。
なんかアルマジロトカゲの尻尾に似ていると思い
衝動的に買ってきた一株が繁栄しました

DSC02217.jpg

友人から里子にもらったサボテンのプリックリーペアーズさん。
ポコポコ増えています。

DSC02216.jpg
DSC02222.jpg

一株が大きくなりすぎて、生存競争に負けてしまった若緑。
緊急避難としてプリクリさんの鉢植えに移動するも
やはり弱々しい

DSC02214.jpg

土中から水分を得られていないようなので
思い切って水につけてみました。

DSC02215.jpg

肥えている若緑との差は歴然としていますね。
砂漠の植物みたくなっています、大丈夫でしょうか

DSC02220.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
