

めんこいべべきたお魚さん

P1000007_20121124014700.jpg

赤と黄色と青と緑

PB150181.jpg

PB150180.jpg

PB150227.jpg

PB150205.jpg

PB150226.jpg

PB150182.jpg

PB150222.jpg

PB150232.jpg

青雪輪

P1000016.jpg

よくないよ

P8130119.jpg


いくら可愛いからって
チアガールの盗撮はよくない、よくないよ





…パシャッ

続きを読む

ロボット展示会その2!

PA180095.jpg

ロボットスーツの『HAL』!
これが見れたのがとても嬉しかったです。

PA180070.jpg

特殊環境分野体験エリア。医療もそうですが、
やっぱりこっちの分野の向上にも期待がかかってますね。
自然災害の国ですから

PA180074.jpg

そしてコレ!有人災害対策用のHALです!
きゃー!黒くてかっこいいー!

PA180075.jpg

ちょっとした豆知識、
ロボットとサイボーグとアンドロイドとヒューマノイドの違い。

人間や生き物をベースに、
体の部分を機械化したしたのがサイボーグで、
有機体を一切使ってない人口生命体なのがロボットです。


ロボットの中でも「人間の形」をしたのが『ヒューマノイド』
そのヒューマノイド・ロボットの中でも、
高性能な「男性型」ロボットを『アンドロイド』と言い
「女性型」を『ガイノイド』と言います


アシモは「ヒューマイのイド」
鉄腕アトムは「アンドロイド」で
ドラえもんは「猫型ロボット」と言うわけですね。

あれ?前も似たような事を書いた気がしますね
気のせいかな


PA180100.jpg


音声でコミュニケーションが取れる
人に優しいロボットインターフェイス「パペロ」
「可愛い!」と言うと顔を赤くして照れるんですよ。
好きな人のタイプは優しい人だそうです

質問したら音声で答えてくれるというので
「好きな食べ物は?」と聞いてみた所


『手羽先』←機械音声


って言われて
日本の未来を見た気がしました

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
