

しみ雪シンコ

P1230262.jpg



happafumifumi

n174800423_30083474_5674.jpg


アメリカ人に七草粥の説明を求められ
『七種類のハーブのリゾット』と訳したらなんだか
おシャンティな別物に。

子供の想像力

CIMG0761.jpg

外食してたら、隣の席の3歳くらいの男の子が
十穀米のご飯を指差しながら
「ライオンさん…ぞうさん… ひつじさんもいる…!」と。

この子は十穀米の中に何を見いだしてるんだろう、と
感心してたら、単純に子供用のお茶碗の柄を言ってるだけでした。

あけまし…あ、遅い

PA300154.jpg

新年早々富士の樹海。コウモリ洞穴とても楽しかったです
今年もよろしくおねがいします

PA300153.jpg

去年は色んな事がありましたね。個人的には
帰国してからできなかった事をやりつくした感じの1年でした。
ボルネオ島でトヨールとか言う妖怪を探したのも良い思い出です

PA300151.jpg

あと友人が増えたり、10年ぶりくらいに再会して
また仲良くなったりと人間関係で充実した年でした。
学校出ちゃうと友人って中々増えないので嬉しいですよね

PA300150.jpg

今年のお正月は家族でだったんですけど
家族全員水入らずで集まるのってたしか八年ぶりです。
もっとかな?

PA300157.jpg

昨日は祖母の所に行ってカラオケしたんですけど
おばあちゃんがEXILEのファンと知って驚愕しました。
自分は誰がタカでどれがヒロかもわからないのに

PA300155.jpg

去年は少々遊びすぎたので
今年はもうちょっと真面目に生きようかと思います。
基本的に無病息災なら言う事ないですけどね

sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
