

これから就活な感じ

P1010125.jpg


久しぶりに家帰った時、玄関先に犬をつなげて
井戸から水をくみ上げていたら
家の前を通った2人組の女性に声をかけられました。
「いつもお世話になっております、◯◯銀行の者ですが…」


銀行の人「今日はお休みなんですか?」

自分「はい」


あまり家に居ないので珍しくて声をかけたんだそうです、
「可愛いわんちゃんですね~」とウチの犬と遊んでくれました。
去り際に「これからもよろしくお願いします、それと…」


「お嬢さん、将来(就職なら)うちの会社とかどうですか?^^」


って言われて( ‥) え?
休みですかって、学校の話か
うーん、いくつぐらいだと思われたんだろう

トドメに、同行していた若い女性銀行員さんを指さして
「うちの会社にくればこんなお姉さんになれるかもよ!?」
だってさ


そのお姉さんは多分私より年下ですよ


P1010124.jpg


そう言えば、前にこの銀行に行った時
帰り際に出口で「また遊びに来てくださいねー^^」って
言われて焦った覚えがあります。

銀行で何して遊んでたと思うんだろうな~


P1010123_20110519173706.jpg

続きを読む


#小惑星探査機あるある

DSC00084.jpg


NASAの小惑星探査機Dawnと

JAXAの小惑星探査機ハヤブサが

Twitterで会話してました…可愛い!
可愛すぎます



小惑星ベスタの軌道上なう!とか つぶやくドーンも可愛いけど
成功オメ!ってRTしちゃうハヤブサも可愛いです。
小惑星探査機同士がTwitterで会話する時代なんですね~



チョークは帆立貝チョークに限るけど

DSC07280.jpg

路上にチョークで線路を描くと
カタツムリがちょっとだけ幸せになる


本当ですよ、この間
九段下であったカタツムリがそう言ってました

テキサスの鴨は◯◯と鳴く

DSC00128.jpg


ヒューストンの友人は小麦粉アレルギー
元ルームメイトは卵アレルギーで
自分はイチゴアレルギー


3人揃って
ショートケーキたべれま戦隊。


ヒューストンと言えばNASAですが、
今はクローズしちゃってるんですね。
友人が「日本人の宇宙飛行士にあったよ」とか言うので
ええー羨ましい、日本人の自分もあった事ないのにーって言ったら
ジャパンフェスティバルに来ていたそうですよ。
って言うかテキサスでジャパンフェスティバルあるんですね。


友人が会ったのは
日本人宇宙飛行士の大西卓也さんだそうです。
写真にサイン貰ってました、いいなあ!


宇宙系の話だと、「宇宙兄弟」も好きですが
一番好きなのは「宇宙家族ノベヤマ」です。
とにかく大好きで、何度も読み返しています。


宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)
(2007/02/28)
岡崎 二郎

商品詳細を見る


宇宙と言うより遺伝子の話です、文明論でしょうか。
めちゃくちゃ面白いと思うんですけど…
人を選ぶかもしれません、自分はすごく好みでした。


少年ジャンプの新連載の宇宙漫画にも期待しています、
1話とっても面白かったです。やっぱり宇宙と深海は
今だにロマンがあふれてて良いですよね。



続きを読む

呼び捨て厳禁

ファイヤーエンブレムカット

「月が綺麗」と言ったら父に怒られました。

「ちゃんと上品に『お月様』と言いなさい」と



解せません

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
