

魔法使いと天才の石

DSC00036.jpg

昔、博物館でガイドしていた時に
同じくガイドをしている魔法使いのおじいさんが居ました。
魔法使いといっても単なる元手品師(か、手品が趣味)の
方だったんですけど、親しみをこめて魔法使いと呼んでいました。

ある日、日本語の手品書を訳して欲しいと言われたので
簡単に訳しておじいさんにあげたら
お礼に石をもらいました、賢者の石蛍石です。

光を通してみるとすごく綺麗な石でした。
しかしめちゃくちゃ重いんだな…
最近になって「天才の石」って呼ばれている事を知って
なんでだろう、と思って調べてみたら

Fluoriteの語源は「流れる」だそうで
「子供のような自由な発想」や「想像力」を刺激すると言われていて
閃きや柔軟な思考を授け、迷いに光をあてて導いてくれるそうです。


変化を恐れずに、人生は無限の可能性に満ちていると教えてくれて、
精神と意識を高次元に導き、偏見や固定概念から解放して
もっと大きな視点から自己を見つめられるように導いてくれる石。
だから『天才の石』と呼ばれているそうですよ。そうなの!?

石言葉は「決断力・公平な精神」
特に紫は強力な守護力を持っているそうですよ、
そんな良い石だったなんて知りませんでした。

パワーストーンにはあまり興味がなかったのですが
そんな良い意味を持っていて、知らなかったのは残念だったなと
思いました。

桜変わらず

DSC06889.jpg
DSC07020.jpg
DSC06874.jpg
DSC06842.jpg

恐い事を少し忘れたい人へ贈る桜の写真

DSC06778.jpg
DSC06833.jpg
DSC06840.jpg

続きを読む

それでも私は言っていない

DSC00660.jpg

エイプリルフールに久しぶりに会った友人に
「実は今度スロヴァキアの大学院に行くんだ~☆」って嘘をついたら
「あ~そう言えばそんな事言ってたよねー」って言われました
言ってねーよ

「あれ~そう言えば今日ってエイプリルフールか~」って
なんなんだ、普段から私の話あんまり聞いてくれてないのか。
sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
