

アフリカのお金もいいよね

DSC04072.jpg

昔に使っていたお財布を掃除していたら
人民元(?)が出て来てヒィーってなりました
中国に行った事もないのになぜ!


記憶にないんですが、ちゃんと揃ってるって事は
中国の人と会った時に記念にもらったのか
交換したんじゃないかな、と思います。


紙幣に描かれている人達は
恐らく中国の少数民族じゃないかと思うんですが
お札ってその国の特徴が出てて面白いです。


日本の百円玉も好きなんですが
コインで好きなのはチェコのコルナと
アイスランドの魚貨幣も可愛いと思います。
イギリスは王家があるのでかっこいいですね


ドル紙幣なら
珍しくて今まで一度しか見た事がない
50?爛灰ぅ鵑硲押雹翳勝▲▲瓮螢?佑任気?
見た事ない人が居るくらいレアですが
2$札は持っていると金運を落とすと言われていて
大変不人気です。
でも珍しいお金って面白くて私は好きです



一番欲しいのは南極ドル紙幣です
ペンギンが使える国って良いよね

ヒューマノイドP2

DSC03779.jpg

DSC03782.jpg

近所のプラモデル屋さんにずっと前から積んであった
HONDAのヒューマノイドP2のプラモ、
箱がボロボロで、今にも捨てられるか売れるかな状態で
気になって気になって、気になって1ヶ月くらいして
やっぱり気になってつい買ってしまいました。


P2はHONDAアシモのプロトタイプで、
世界初のヒューマノイド(人間型)自律二足歩行ロボットです。
P2が歩くのを初めて見た時はすごい感動しました。
アシモは洗練されてるけど、P2は如何にもロボットで可愛いですね。
もう製造してないモデルらしいので手に入って嬉しいです。
しかしプラモデルって作った事ないんですよね、
作れるかな。まあなんとかなりますでしょう。


盆栽も好きなんですけど、盆栽が好きって言ったら
盆栽好きな人が集まってきたのに
ロボット好きって言ってもロボット好きな人は
集まらない。なぜでしょう。

支払いはこれで

ねこ

DSC03968.jpg


お会計を邪魔してる猫が居ました
sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
