

エリクサー

IMG_4080.jpg

エリクサーはelixir、エリクシャー、エリクシールとも呼ばれる
錬金術における不老不死の妙薬。
と言う事で飲んで観ましたが、
とても薬草っぽい味のリキュール

鉱物好きばかり集まる鉱物バーでいただきましたが
鉱物和菓子も中々キレイでした。

UFO、というか虚船

IMG_4278.jpg

虚船(うつろぶね)の模型

江戸時代の日本に現れたという謎の船

東京農大進化生物学研究所

IMG_2911.jpg

友人が車で東京農大の進化生物学研究所に連れて行ってくれました。
食と農の博物館!バイオリウム!ハァハァ♥︎

入ってすぐに『ヒヨコ生まれました』って張り紙が貼ってあって
笑っちゃいました。
そんな「冷やし中華はじめました」みたいなノリで…

IMG_2907.jpg

入ってすぐにお米農家の人が物販していて
ご飯やらカレーやら食べさせてくれました。さすが農大。
カレー用のお米なんてあるんですね。
お酒も飲ませてくれました、強い!

IMG_2909.jpg

最後の二行がなんか腹立つね!笑

マダガスカルの生き物がいたり、イグアナが放し飼いされている
バイオリウム。そんな広くはないのですが
面白い植物が植えてありました。

拾った星々

IMG_1070.jpg

やっと数年前に拾った、大人の化学のプラネタリウムを
組み立てました。キレーですね!

ピンホール、これ本当に綺麗なんですよ。
白いシーツとかバスルームとかとても光ります、
まぶしいくらい

これにモーター付けてゆっくりまわるように改造して
タイマーで自動的に消えてくれたら完璧です。
うーん、自分で出来る気はしない。

芝生ラグの上でつけると
星空見上げに行った気分でいい感じです

盗聴されほうだい

IMG_0228.jpg

以前友人と携帯でしゃべってたら
「携帯変な感じだね、盗聴されてるかもしれないから一回切るね」
って言われて切られた事があって、怖くて
盗聴器発見器を購入したんですけど

それが激しく反応するんです

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
