

やっちまったよね

IMG_2395.jpg


OSをいじってたらここ1〜2ヶ月のデータが飛びました…
やっちまいましたよね。

データが消えた事を言ったら方々から
「タイムマシン(macのバックアップ)で巻き戻せば?」って
アドバイスを頂くのですが、ちがうのよ
タイムマシンで巻戻った結果データが飛んだのよ

のおおお…
幸い仕事の物は別にバックアップしておいたので
無傷なのですが、ここ数ヶ月描き貯めていたものが消えた…!
特に痛いのは広告用のカラー絵と、キャラクターの設定画です
設定画って本当に、地味に時間がかかるんですよね。
見本になるものなので気が抜けないし…

ショックはショックですが、仕方ないので描き直しました。
するとやっぱり身体が覚えているんですね、
前よりスラスラ描けたし、良くなった気がします。

そこで気づいたのですが、同じ絵を描くにしても
「頭をつかって描いた絵」はしっかり身に付いていて
「頭を使わず描いていた絵」は全然身に付いていませんね、
今回それがはっきりわかりました。

でも、アイデアは落書きから生まれる方が多い気がします。
だから消えて本当に残念なのは
落書きの方かもしれません…
大事、直感。

データは消えたけど、練習したと思う事にします。
でも本当に、皆さん気をつけましょう涙
精神的にかなりやられますよ…!
本当に!!


灯りをつけましょ爆弾に

ひな

見てると首が曲がってくる猫画像ってありますよね。
あれ。


「楽しいひな祭り」を初めてカラオケで歌いました
なんだかお上品な歌詞だったんですね。

衝撃的だったのが、友人の一人がひな祭りの歌を

「灯りをつけましょぼんぼりに
 お花をあげましょ桃の花
 五人囃子の明太子
 今日は楽しいひなまつり」


って歌ってた事です。


Σ(°Д°;≡;°д°) め、めめめめめんたいこ


「なななななぜ明太子?」


友「え?明太子以外に何があるの?」



カラオケの歌詞を見て↓


友「ふ、笛太鼓!?ふえたいこ!!?」



どうやら、子供の頃から明太子で歌っていたようです。
さすが九州出身、替え歌でも5人囃子に持たせるものが違う。


アブサンキツネさん

きつね

ブラグ

アブサン

吉祥寺が猛禽の町になりつつある

玄関でかってる

新しいソフト楽しみですね

青きつねさん


記事の内容は時系列的に無茶苦茶なので
まるでウイルスにかかってから富士急ハイランドで遊んでるみたいな
流れになってますね。そんな事はないんだよ。

せっかくなのでPCのデータの掃除をチョイチョイ。
最近3Dのデータが大量に増えたのでそれも整理


3Dは自分でモデリングしたいのですが、メタセコイア(ソフト)は
Mac用じゃないしシェードは難しそうだし
悩めるなあ…と思っていたら
この夏(?)にCLIP STUDIO MODELERというソフトが出る
らしいじゃありませんか!

前に、デジタルで色付けする時に
イラストスタジオはMacじゃ使えないしphotoshopは難しそうだしと
うだうだしていたらCLIP STUDIO PAINTが出たみたいな。
うわーうれしいな〜使ってみたいな〜


merogold.png

3Dでウチの犬を作ろうとして挫折した金色のなにか。
当然っちゃ当然ですけど、造形って絵心いりますね

>えーあれれー‥‥30T誘おうと思ってたのに~。の人

ありがとうございます…orz
インフルじゃなくて良かったですよ、でも
ここ数日誰とあったっけ…って不安になりました
健康ならそうそう祟られないと思いますけどね
sidetitleプロフィールsidetitle

green fox

Author:green fox
日記に使われる文法が
おかしくてもあまり気に
しないほうがいいです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
